スポンサーサイト


心満たされるもの

週末はインナーチャイルドセラピーでした。

知的でユニークで努力家なクライアントさん。

アクセスバーズにも少し興味を持ってくださったので、織り交ぜながらのセラピーになったのだけど
おとなの側面も子どもの側面も「らしさ」が溢れていて
心から応援したいような、いや応援とは違うか……
静かにワクワクしながら少し先を一緒に見せてもらいたい気持ちになった。

お越し下さり本当にありがとうございました。


※※※

その数日後にヒプノトレーニング。

先生にシチューとおにぎりをいただいた。
なんかいつもご馳走になってばかりいる。

でも、美味しいご飯って幸せだ。
おにぎりって、おにぎりって、なんて美味しいんだ!!!!

そういえば、NHKの『サラメシ』 という
働く人の昼ごはんをひたすら紹介していく深夜番組があるのだけど
(今もやってるかな?と思って調べたら深夜じゃなくなってた。人気あったんだなー)
その中で、おにぎり百景というコーナーがある。

その土地や職種によって、おにぎりの中身に独特のバリエーションがあって


そりゃこんなに海が近ければワカメだけで絶対美味いよね!とか

なるほど、箸が使えないからおかず4種全部入れちゃうのね!


という驚きがあって、見ていて興味深いし楽しい。

あと、おにぎりを囲んで昼ごはんを食べる風景が、人間味あっていい。
作る人の想いとかも。

で、頂いたのはまさにおにぎり百景的おにぎりで(?)
生姜焼きとキャベツとししとうが混ぜてあるごはんを海苔で巻いてあるもので

……激ウマでした。

なんでこういうの思いつくんだろう。
そしてこのてのひらサイズのものが目の前に存在しているその過程を思って、深謝。
ご馳走さまでした。



お腹も心も満たされて
自分自身のふりかえりをしつつ
あらためて私が大事にしたいことなどをいくつか確認して落とし込んでいった。


癒しや成長って自分でしかできないものだ。
私はほんの少し環境を整える程度のことしかできない。

だからこそ、目の前の人が自分の力で
ぶわーーっとその人にとっての何かを起こしているところを
観させてもらえると、とても感動する。

セラピーやセッションさせてもらえることって本当にありがたい。



あ、また今日もごはんのことばっかり書いてしまっている。何ブログなんだ。
好きなもののことについて書いているとどうしても出てきてしまうみたいだ。

セラピーをさせてもらうのも
研鑽させてもらえることも
ごはんをいただくのも

心満たされる私の好きなもののひとつひとつ。




スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

Comment

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
インナーチャイルドセラピー
ヒプノセラピー
アクセスバーズ等のセッション
及びアフターカウンセリングを行っています
(女性限定)


ウェブサイト
 http://aarteeni.net/


Instagram

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
