スポンサーサイト


プレゼントの記憶

ミュージカルに招待してもらった。


ご厚意という言葉で表せないほどの極厚のご厚意です。

お忙しい中ミュージカルの席を手配してお店を予約してくださり
・・・・いいのかしら。こんなにしてもらっても
と恐縮ひとしきり。

本当に失礼なお話だけど、私一度しかご挨拶したことないし!

でも、ミュージカルも四季も好きだし
オイスターバーって行ったことないし
とっても楽しみにしてもいた。

だから昨日のことを思い出すだけでもなんだか嬉しい。
Mさんが美味しいごはんを目のまえにして「食べると終わっちゃう!」と悶絶していてキュートだったのだけど
美味しいごはんも楽しい時間もあっという間に終わってしまったけど心に残ってて幸せだ。

楽しかった。

手配してくださったお席はすごく観やすい席だったし
ストーリーも構成も良かった。
春休みだからか、お子さんもたくさんいて
子どもにもわかりやすいように工夫されていたけど
大人が見るとまた大人なりにいろいろ心に染み入るセリフとか泣けるシーンがあって
ちょっとなんだか・・・今この方たちと観させてくださってありがとうございますと思った。
子どもでも大人でも大切なことは変わらないのだな。むしろ子どもの方が素直に行動しそうだ。

ラストあたりで、魔法使いが主人公に
「姿や声を人間に変えてやることはできるが心までは変えられないのだ
それはおまえが自分で育てていくしかないのだ」
というようなセリフにもぐっときた。そうなのだよね。自分でやるしかないんだ。

そういう数々のシーンもよかったけど、それ以上にプロの技にも感動した。
鍛えぬいて練習しつくしただろうダンスと歌。

なんで高いヒール履いてるのにそんなに跳躍できるの?
なんで歌いながらそんなに反れるの?
どうして声も体幹も、ラインのダンスもまったくブレないの?

大道具や衣装も素晴らしかったし、
フロア案内の方(トイレ内にも案内の方が!)もやわらかな物腰できびきびしてたし
感動箇所がたくさんあって、心地よかった。

みんな素晴らしかったけど、
女性アンサンブルの中のおひとりのダンスに目が釘付けになっていたところ
ちょうどその人が退出時のお見送りで帰りの階段の導線上にいらしたので
「ダンスすっごく良かったです!!!」と言って握手してもらっちゃった。
役名がなくお名前はわからないけど、動きの一つ一つが素晴らしかった。


そのあと行った、予約してくださったお店はまた素敵なところで。

寛げる雰囲気で、どれもみんな美味しくて、話していて楽しかった。
素材もよいのだと思うけど、お味も視覚的にも素敵で
みんなでひとつひとつ身もだえしながらいただいてしまった。

お店を出て移動するときに
なんだか身にあまる幸せだわと思い
「これはなんのご褒美なんですかっ」
と横を歩いていた先生に思わず言ったら
ご主人がこの日を用意してくれた経緯をさらっとごく軽く伝えてくれた。


勉強はやりたくて自分のためにやったことなのに。

だからしるしとしてのなにかの物だっていただくわけにはいかないけど
そういうものにはかなわない記憶や時間や楽しい思い出を
プレゼントしていただいて
本当にありがたい。

しかもこの日だけじゃなくて、しょっちゅうピザをごちそうになっているのに!

本当にありがとうございました。



たぶんだけど、
魂の生まれ変わりがあると仮定して
来世でどこかの国に生まれ
なにかしらの機会があって前世療法的なものを受けることがあるとしたら
(あるのかそんなこと?いや私なら来世でもきっとそういうことしそうだと思う)
たぶんこういう日のシーンを思い出すんだろうと思ったりした。

それで、前世(今の私)の人生の重要な場面へと飛んだときに
「・・・劇を見て落ち着くバーで4人で牡蠣フライやパスタを食べています・・・」
とか
「・・・どこかの部屋で6~7人でしゃべって泣いたりしてるのにピザを食べています・・・」
とか場面を説明する気がする。

そして、なにか大切な学んだことを思い出しそうな気がする。


あ、そうだ
浜松町はビル群に囲まれた中になんだかすごい公園というか庭園?があって
帰りに桜をみたいね!とSさんが言っていたのに
お腹も気持ちもいっぱい状態ですっかり忘れドタバタと帰ってしまった。

でもきっとまたみんなできれいなものを見られると思う。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
インナーチャイルドセラピー
ヒプノセラピー
アクセスバーズ等のセッション
及びアフターカウンセリングを行っています
(女性限定)


ウェブサイト
 http://aarteeni.net/


Instagram

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
