

ボランティアへ

フラのメンバー数人と、とある福祉施設にボランティアへ行った。

ボランティアと言ったって
それにまつわる面倒なことはすべて先生がやってくれて
ただそれに乗っかって踊ればいいだけの
楽なものだ。

しかもこちらへは以前に1度行ったことがあって
勝手がわかっているからか
あまり気負いもなくとても楽しんでできた。

自分がリラックスして、本当に楽しんでできて
それを観て楽しんでくれる人がいるって
ありがたいなあと思う。
こんなことでいいのかな、と思う自分もいるけど
でもこういうことが原点なんじゃないかとも思う。
こんなふうにシンプルに考えてもいい部分も
あるのかもしれない。


観てくださった方々は
曲に合わせてたくさん歌ってくれたり
きれいねーほんときれい、とにこにこ言ってくれたりした。
人生の先輩の皆さんにたくさんストロークをいただいて
育てていただいた時間でもあった。


以前にもお会いしたことのある人が何人もいた。


踊りながら短い時間お顔を拝見するだけだけど
いただいたストロークの分だけでも
お返しする気持ちをこめた。

一緒に行ったメンバーも、いろんな年代の仲間。
それぞれいろんな思いや状況の中、今日来たのだという。
そんなことをちらっと聴くだけでも嬉しい。


利用者の方々も
一緒に踊ったメンバーも
どうぞ、どうぞ、よいお年をお迎えください。




終わってほっとひと息つくため某カフェへ。

毎年この時期だけ販売されている
ジンジャーブレッドラテという
しょうがとスパイスの効いたドリンクが好きなので
ほくほくしながらレジのかわいいお姉さんにそれをオーダーした。

すると

「GB入りまーす♪」

と元気よくコール。


ジーービーー!
思わず心の中で復唱してしまった。


GBですか。そうですか。
Ginger Bread Latte
だもんね。確かにね。

でも瞬時にイメージしたくないものを
想起してしまったよ。
しかも「入ります」って。そうですか。


目を泳がせながら
浮かんでしまったイメージを打ち消すように
きれいな外の風景を意図的に眺めて
出来上がりを待ったけど
手渡されたオシャレなカップにも
黒マジックでしっかり

GB^_^♡

(お姉さんの好意でにこちゃんマークつき)

と書いてあった。

その好意はとても嬉しかったのだけど
あまりカップを見ないようにして
外を眺めながらいただきました。


イメージのチカラは絶大なり。


あ、一応誤解のないように言いますが
イメージは至極個人的なもので
ドリンクとも某カフェとも一切まったく無関係であり
なんの責任もありません。


何を頭の中で想起しても
美味しいものはやっぱり美味しかったので
来年また販売されることを楽しみにしています。

美味しかったです。
ほんとです。はい。


















Comment

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
インナーチャイルドセラピー
ヒプノセラピー
アクセスバーズ等のセッション
及びアフターカウンセリングを行っています
(女性限定)


ウェブサイト
 http://aarteeni.net/


Instagram

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
