スポンサーサイト


改めてしみじみと

久しぶりに立川へ行った。

部屋に入って先生の姿を見ると
おお、ホームだホームだ!と嬉しくなって

いやホーム感ハンパないスね先生!

と口にしそうになったけど
理性がやめとけと言うので普通にしゃべった。


受講していた講座は雰囲気もよかったし
素敵な出会いも多かったから
アウェイな感じはあまりしなかったように思っていたんだけど。
やっぱりここで費やしてきた日々の重みがそう感じさせるんだなあ。


講座が終わったあと
レイキを受けようと思って予約したのだけど
なんだか消化しておかないといけない、と
引っかかることがあったので
教育分析に変更してもらった。

その引っかかったこととか
行った先で
こんなことがあったとかあんなことがまいったとか
ああそうそうオーラソーマのボトルも選んだりしたい
なんて言ってるうちにあっという間に一時間。

バッタバッタと片付けて帰ろうとしたところ
快挙でしたね〜
とまたしみじみと先生が言ってくれた。

そうしたら、胸がつまって涙がでそうだったので
泣き顔を見られる前に早く帰ろうと靴を履いて、
挨拶して帰ろうとした時に
もういろんな感謝とか
感謝とか感謝とか
あと達成感とか、喜びがあふれて
右手をだして握手を求めたら
温かい手で握り返してくれた。

今回行くことができた嬉しさと
過去の道のりの辛さと
見守ってもらったこと
ここまでこられたことへの感謝が涙で溢れ出てしまった。


我ながらなんでこんな帰りぎわなのかなと思う。

そういうことを気恥ずかしく思うところがあるからだ。
会ってすぐ、ドア開けた途端にわぁーっと行けない。
いきなり冒頭から泣いたりできない。
行ってきました、よかったです、
と感情のうわべだけ言って終えることのほうが普段は多い。

でも今回は、
今の私にとっては結構がんばったなあということがあって
それを本当にしっかり見ていてくれてる人がいて
本当に喜んでくれていることが心にいっぱいに広がって
いつものパターンでは対応しきれなくなって
最後の帰りぎわに溢れ出てしまった。

泣き笑い。

悲しい、辛い涙だけじゃない、
いろんな涙を流せる自分でいられてよかった。

たぶんそれは、周りにたくさん
いろんな涙を流してくれる人がいたから。

自分のためにも人のためにも
嬉しくも哀しくも愛おしくもありがたくも。


そう、もう一つ思いがけない贈り物も
仲間のお一人からいただいた。

丁寧な手仕事がとてもきれいだった。

すごいなあ。

眺めていると自然に顔がほころんでしまうような可愛らしさ。
作ってくれたこと、費やしてくれた時間や気持ちがとても嬉しかった。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
インナーチャイルドセラピー
ヒプノセラピー
アクセスバーズ等のセッション
及びアフターカウンセリングを行っています
(女性限定)


ウェブサイト
 http://aarteeni.net/


Instagram

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
