スポンサーサイト


パイプ掃除の日

一時的に拍手ボタンを置くのやめてみようかなあと思って
設定を変えたら
今までの記事の分も全部消えてしまうのですね!

知らなかった。ちょっと残念。




ここ数日、排水口の流れがいまいちだなあと思っていたら
だんだん本格的に詰まりだしてきた。

洗面所のボウルに水をためて
ちょっとした洗い物をしたあと、
栓を抜いてもうまく流れずに
たまり気味になっている水を見ながら
「早く流れないかなあ」
と思っていたら

「あなたの部屋はあなた自身を表しています」
みたいなフレーズを急に思い出した。

多分風水か断捨離かなんかの本に書いてあった言葉。
散らかった部屋は散らかった心を
いらないものを溜めた部屋はいらないものを溜めた心を
表してますよ、だからきれいにしましょう
という内容だったような気がする。
違うかもしれないけど。

それに沿って考えるとすると
流れない部屋が表しているのは、流れない心?

わああ、いかにも!
今、よどんでいるかも!
もろもろの私のパイプ、詰まってるかも!

さっそくドラッグストアで「強力」「高密着」と書かれたクリーナーを購入し
洗面所だけでなくキッチンやお風呂場の排水口にも流し込んで
ザバーーーーっと水で洗い流した。

結構ちゃんと効くんですね、パ○プマン。すごい。
詰まり気味だった洗面所も
水がたまらず、スムーズに流れるようになった。
すっきり流れると気持ちいい。

すっきりついでにコンロまわりや床磨きやいろいろ済ませ
自分のためだけにチャイを淹れて一息ついていたら
雷がなって雨が降りだした。


浄化ですなあ。
早くしんどい梅雨が明けるといいなあ。


自分の心や身体は
クリーナー流してザバーン、はい終わり!ってわけにはいかないけどね。

でも心も身体も周りの環境も
みんなつながっていると考えるなら
こんなふうに目に見える爽快なやり方も
私は結構好きだったりする。






スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
インナーチャイルドセラピー
ヒプノセラピー
アクセスバーズ等のセッション
及びアフターカウンセリングを行っています
(女性限定)


ウェブサイト
 http://aarteeni.net/


Instagram

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
