三拍子マーマレード

かわいくて美味しいものをいただいてしまった。

021.jpg


山口県の光國本店さんのマーマレード。

萩では知らない人はいないという位有名らしいです。
すみません、知りませんでした。


まず箱がかわいらしい。
ラベルが表からはみ出てる感じとか
字体のレトロな雰囲気とか
グリーンの色合いとか
上質な箱の作りとか

ぐっときます。


普段マーマレードを自分で買うことはないのだけど
いただいてみると
わあ、こんなに美味しかったんだマーマレードって
と感動してしまう位のお品。
爽やかで、甘過ぎず、上品でキラキラして
とっても美味。
パンに塗ってももちろん美味しいし
カフェオレに入れても、
某シアトル系コーヒー店の季節限定品みたいで
何度も飲みたくなってしまうほどだった。


しかも原材料がこちら

023.jpg

「夏みかん、砂糖、水飴」

ああ~いさぎよい。
すてき。
きゅんとします。
こういうのに私弱いです。
きっと作る過程で丁寧な工夫がなされて、
手間もかかっているのだろうなあ。


創業は幕末だそう。

幕末‥‥

いいものをずっと長い間作り続けるためには
きっとたくさんご苦労もあっただろう。

戦争だってあったし、天候不順とか不況とか
素人では思いもつかないことだってあっただろう。

それでもこんなに美味しくて素敵なものを
ずーっと長く守り続けているなんて

なんかかっこいいなあ。

美味しくて、かわいくて、かっこいいだなんて
褒めすぎでしょうか。

でも大目に見てください、好きになってしまったので。



















Comment

非公開コメント

プロフィール

あや

Author:あや
インナーチャイルドセラピー
ヒプノセラピー
アクセスバーズ等のセッション
及びアフターカウンセリングを行っています
(女性限定)


ウェブサイト
 http://aarteeni.net/


Instagram

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR