パイプ掃除の日

一時的に拍手ボタンを置くのやめてみようかなあと思って
設定を変えたら
今までの記事の分も全部消えてしまうのですね!

知らなかった。ちょっと残念。




ここ数日、排水口の流れがいまいちだなあと思っていたら
だんだん本格的に詰まりだしてきた。

洗面所のボウルに水をためて
ちょっとした洗い物をしたあと、
栓を抜いてもうまく流れずに
たまり気味になっている水を見ながら
「早く流れないかなあ」
と思っていたら

「あなたの部屋はあなた自身を表しています」
みたいなフレーズを急に思い出した。

多分風水か断捨離かなんかの本に書いてあった言葉。
散らかった部屋は散らかった心を
いらないものを溜めた部屋はいらないものを溜めた心を
表してますよ、だからきれいにしましょう
という内容だったような気がする。
違うかもしれないけど。

それに沿って考えるとすると
流れない部屋が表しているのは、流れない心?

わああ、いかにも!
今、よどんでいるかも!
もろもろの私のパイプ、詰まってるかも!

さっそくドラッグストアで「強力」「高密着」と書かれたクリーナーを購入し
洗面所だけでなくキッチンやお風呂場の排水口にも流し込んで
ザバーーーーっと水で洗い流した。

結構ちゃんと効くんですね、パ○プマン。すごい。
詰まり気味だった洗面所も
水がたまらず、スムーズに流れるようになった。
すっきり流れると気持ちいい。

すっきりついでにコンロまわりや床磨きやいろいろ済ませ
自分のためだけにチャイを淹れて一息ついていたら
雷がなって雨が降りだした。


浄化ですなあ。
早くしんどい梅雨が明けるといいなあ。


自分の心や身体は
クリーナー流してザバーン、はい終わり!ってわけにはいかないけどね。

でも心も身体も周りの環境も
みんなつながっていると考えるなら
こんなふうに目に見える爽快なやり方も
私は結構好きだったりする。






プロフィール

あや

Author:あや
インナーチャイルドセラピー
ヒプノセラピー
アクセスバーズ等のセッション
及びアフターカウンセリングを行っています
(女性限定)


ウェブサイト
 http://aarteeni.net/


Instagram

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR