

おもしを置く

習い事のイベントなどがあって
身体はへとへと、頭は休止
という状態の日々が続いている。

そんななか、今日はレイキヒーリングを受けに行く。

先生に会うのもなんだかお久しぶりな気がする。
レイキを流していただきながら
話も聴いてもらい
かわいらしい笹飾りにお願い事を書いたり
仲間とすれ違ったりして短い時間を満喫した。
この時間は私にとって
ふわふわした自分の芯におもしをぺち、と置くような
そういう貴重な時間である。
流してもらうのに「置く」というのも
妙だろうか。
でもそう思う。

帰り道、
来る前とどんな変化があるかな?
と思いめぐらせてみると
少しぼんやりした膜がとれて
目の前のことをとらえやすくなったかも
と感じた。

まあ私は常日頃からぼーっとしているのだけど
ここ数日は特にぼんやり度が増していた。

どの位かというと
毎年梅干しを漬けているのだけど
それを制作途中でカビさせてしまい
ショックを受けたものの
気を取り直し
もう1キロ新たに買いたして再び漬けたところ
その梅にまでもまたカビを発生させてしまった位である。

梅干しってある程度のポイントを押さえれば
そんなに繊細にならなくてもカビが生えたりしないもの
だと私は思っていた。
今までも生やしたことなかったし。

でもやってしまった、しかも2度。がーん。

つまり簡単なポイントを押さえることさえも適当になる位
なんというか行動が雑、
やることはとりあえずこなしてはいるけど
目に映るものを見ているようで見ていない
流れ作業的な感じで過ごしている位の
ぼんやり加減だったと思う。

そうなっている理由は2、3ある。

あるけど、いやあるから、自分を労わりつつ
進んでいくしかないよなと思う。

辛い気持ちでそう思うのではなく、
とてもナチュラルにそう感じる。
私は進みたいと思っていて、
そうするためには
こりゃケアする必要がありますねぇ
と普通に思う感じだ。
そうすれば先が見えると信じているような
静かな感じ。

少しくっきりしたアタマで
またこつこつとやっていこう。


どうでもいいけど、
「梅干し カビ」で検索をかけると
「梅干し カビ 迷信」と関連キーワードが出てきたので
なんか良い知らせでもあるのかと能天気にクリックしたら
真逆なことがわんさと出てきてぎょっとした。

それだけ日々の暮らしを丁寧にしなさいということですね。

気をつけます。


いただきものの素敵なお花




プロフィール

あや

Author:あや
インナーチャイルドセラピー
ヒプノセラピー
アクセスバーズ等のセッション
及びアフターカウンセリングを行っています
(女性限定)


ウェブサイト
 http://aarteeni.net/


Instagram

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
